ニコンがデジタル一眼年間1位に王手、「BCN AWARD 2008」中間集計速報
BCNは12月17日、「BCN AWARD 2008」の中間集計速報を発表した。集計期間は07年1月-11月。今回で第9回を迎える「BCN AWARD」は、全国約2300の主要パソコン専門店や家電量販店などから収集したPOSデータに基づき、年間で最も販売台数シェアの高かった企業を部門ごとに表彰するもの。今年も多くの部門で新たなNo.1企業が誕生しそうだ。11月末現在の中間集計では、「デスクトップPC部門」で富士通が24.1%で1位。昨年トップだったNECの22.4%を上回る勢いだ。また、「デジタルカメラ(レンズ交換型)」部門(デジタル一眼レフカメラ部門)では、常連のキヤノンが39.9%で2位に留まっているのに対し、ニコンが 43.3%とBCN AWARD初受賞に王手をかけている。
ささやかですが、ニコンに貢献させてもらいました。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。