『ヤングアニマル』(白泉社)で不定期連載中の三浦建太郎の人気漫画『ベルセルク』が、アニメ映画化されることが6日、わかった。同作は、戦乱で荒廃した架空の中世のファンタジー世界を舞台に、剣士・ガッツが巨大な剣で壮絶な運命を切り開いていくダーク・ファンタジー巨編。1989年に『月刊アニマルハウス』(当時)で連載が始まり、20年以上に渡って描かれた原作漫画のすべてを映像化する"ベルセルク・サーガプロジェクト"の第1弾企画として年内の公開を目指す。
ポイントは「全てを映像化する」という点。原作がいつ終えられるのか分からないのに、そんなこと言って大丈夫なんでしょうかw
ともあれファンとしては非常にうれしいニュースです。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。