トップエンターテイメントマンガ・アニメ 今、目の前に与えられた事に一生懸命になれないヤツは、これから先も結果は出せない
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

今、目の前に与えられた事に一生懸命になれないヤツは、これから先も結果は出せない 今、目の前に与えられた事に一生懸命になれないヤツは、これから先も結果は出せない

このエントリーをはてなブックマークに追加
BasketballBasketball / ryan_fung

私は専門学校を卒業してから、就職せずにしばらくフリーターをしていました。たかがアルバイトですが、私は自分なりに一生懸命働きました。しかし周りのアルバイト仲間は、違っていました。

アルバイトの仲間達は、口を揃えて

  • まじめに働いても、手を抜いても時給は一緒。
  • こんな所にずっといるつもりはない。腰掛け程度の場所だから本気なんて出さない。
  • 本当の自分が活躍する場所はもっと別にある。

こんな事を言って、私の仕事のやり方を笑い、時に批判していました。そのくせ、私の働きが評価されて、私だけ時給が上がったときには、あいつだけズルイとか、俺たちだって頑張っているなどと、同じ口が言っているとは思えないような事を言っていました。

俺は何を目指すのかすら まだ見つかってねーや

でもだからこそ
今を生きることにした

おめーが踏みにじっている今を

今いる場所がつまんねえ職場だろうと

俺の道であることに変わりはねえ

俺のゴールにどうやってつながるかは知らねえが

いつかつながることだけは確かだ

私の愛読する漫画「リアル」六巻の、野宮のセリフです。

当時の私もまさに、この心境でした。これといった夢もなく、将来の不安に押し潰されてしまいそうな日々でした。

そんな思いを払拭する方法は、ただ目の前にある仕事に一生懸命になる事だけでした。

当時のアルバイト仲間が今現在どうなっているかは、分かりません。ただ、確かな事は、私自身が彼らの言葉に流されないで良かったという事です。

当時のアルバイトの職種は今のフリーランスの仕事に直接的には関係ありません。しかし、どんなつまらない仕事でも、嫌いな仕事でも、真面目に取り組んでいくと、効率よく進められるよう創意工夫する余地のある事が分かり、それが改善できるようになると、だんだん仕事が楽しくなってくるという事を学びました。

この姿勢が今の自分を形成していると断言できます。そして今、私はとても幸せです。

なもんで共感しまくりの漫画「リアル」なんですが、道に迷いつつも頑張ってきた野宮が、最新刊で、ひとつのスタートラインに立ちます。

やっぱり自分にはバスケしかない。バスケで飯を食っていこう。そう腹をくくって頑張ってきた野宮が、最終ページでプロテストの会場の前に立つのです。

これを応援せずにいられますか!

フィクション、そして漫画であることを忘れて、心から「野宮、頑張れ!」とエールを送ってしまいましたww

いつも最新刊が待ちどうしいのですが、次の巻ではプロテストの結果が出るんでしょうね。ああ、合格して欲しい。でも物語としては、さらに挫折を与えるような気もして、なんだか心配でしょうがないです。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

今、目の前に与えられた事に一生懸命になれないヤツは、これから先も結果は出せない Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2011年3月10日 11:10 : エンターテイメントマンガ・アニメ
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア