トップエンターテイメントマンガ・アニメ 「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露 「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露

このエントリーをはてなブックマークに追加

「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露 : まにあっくすZ

昨年、生誕30周年を迎えた「キン肉マン」。キン肉マンといえば、作中に"吉野家"が登場することで広く知られているが、そんなキン肉マンの生誕29(肉)周年となった記念の年に、吉野家でなく"すき屋×なか卯"とコラボしたことで、「キン肉マンが吉野家を裏切った」という声も挙がっていた。そんなキン肉マンと吉野家との確執を作者のゆでたまご先生がツイッターにて綴っている。

まさに私がそれ。以前「キン肉マンの牛丼といえば吉野家ではなかったのか? すき家となか卯のキャンペーンにキン肉マン採用の衝撃!」というエントリーも書いていて、ゆでたまごが吉野家を裏切ったと解釈していました。

でも実際は、、、。

以下はゆでたまご先生のツイッターからの全文(@yude_shimada

私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった

かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家はキン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことない タダで宣伝再建したようなものです。

たしか吉野家がしてくれたのはバフルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚くれたのと 永久でタダで食えるふれこみだったどんぶりに湯飲みセット(まぁ ただで食べられなかったんだけど)

そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」と そこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」

トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた...悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。

アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。

吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材をストップさせられました。なにを言い出すかわからないからしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたのでいつか真実を語りたいと思った次第です

最後に皆さん決して吉野家さん嫌いにならないでください。今や牛丼は国民食です吉野家、すき家、なか卯、松屋、らんぷ亭などなどみんな頑張ってほしいですどこの牛丼だっていいんです。食べるときはガシガシ一心不乱に箸を動かし食べ終わったら あのブタ鼻男の顔を一瞬でも思い出してあげてください

こうなると「吉野家愛」がないのはゆでたまご先生ではなくて、吉野家そのものという事になります。というかゆでたまご先生にあるのは「吉野家愛」を超えた「牛丼愛」。

たいした影響のない当ブログですが、それでも記事としてゆでたまご先生を批判する内容を書いたのは事実。申し訳ないです。

それにしても吉野家はもったいない事をしていますよね。経営面でもやる事なす事、裏目に出て、あげくの果てには、牛丼世代ともいうべくキン肉マン世代をすき家にみすみす渡してしまったのですから、この判断ミスはあまりも大きいと言わざるを得ません。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2010年4月14日 09:04 : エンターテイメントマンガ・アニメ
コメント (1)
無形商店:

そうだったのか、吉野家・・・。

すき家もなぁ・・・。
テレビでゼンショーの社風が紹介されてるのを見て、嫌になっちゃった。

スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア