トップエンターテイメントマンガ・アニメ ONE PIECE(ワンピース) 49巻
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ONE PIECE(ワンピース) 49巻 ONE PIECE(ワンピース) 49巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE(ワンピース) 49巻

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)読みました。

やっぱり今回も賛否両論というか、批判的なレビューがおおいワンピース。ひとつ言われているコマが小さくてゴチャゴチャしているという指摘ですが、これは明らかに後ろから追いかけてくるアニメに対する配慮でしょう。

アニメ30分では軽く原作2話分をクリアしてしまうんですよね。その為にアニメは無駄に引っ張るわけですが、それには限界があるわけです。(有名なのはドラゴンボールのフリーザ戦。驚くほどの引っぱりに視聴者は随分と辟易しました。)

で、尾田氏はアニメでうまく引っ張りやすい展開というのを上手に用意しているように思うのです。一つ前のエニエスロビー編から既にそういう配慮があったように思います。

台詞が多いのも、今回のスリラーバーグ編で戦闘が多いのも全てアニメの為ではないかと。もっというとスリラーバーグ編の存在そのものが、追いつかれないための繋ぎエピソードである可能性もあるわけです。

あくまで推測の域を出ませんが、そうだとするとアニメの事まで考えて週刊連載をしているわけですから、やっぱり凄いと思うんです。戦闘だって、いわゆる聖闘士星矢や男塾的なマンネリにならないように試行錯誤しているのが分かりますからね。

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
4088744853
尾田 栄一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ONE PIECE(ワンピース) 49巻 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年3月21日 09:59 : エンターテイメントマンガ・アニメ
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア