前から気になっていた天の覇王北斗の拳ラオウ外伝の1巻と2巻を買ってみました。賛否両論ある外伝ものですが、、、。
絵柄に対するバッシングもありますが、それは当然違う人が書いているんですからね。逆に違う作家が無理矢理原哲夫さんの絵柄に似せようとしようものなら、もっと激しいバッシングになっていた事でしょう。私はこれでいいと思います。
外伝である以上、原作の筋を湾曲させるわけにはいかないので、「こじつけ」だったり「つじつま合わせ」と避難されてしまうわけですが、逆にこれ読んで思ったのは、元の原作「北斗の拳」がいかに設定や展開に無理があり破綻していたかという事ですね。
原作を無視せず、補完するという役割に徹しているのはむしろ評価できると思います。そういう意味では度肝を抜くような突飛な新事実はなく、あくまで予定調和の範疇で、展開していくのは仕方ないかと。
早く続きを買いたいですね。
天の覇王北斗の拳ラオウ外伝 1 (1) (BUNCH COMICS) 長田 悠幸 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
天の覇王北斗の拳ラオウ外伝 2 (2) (BUNCH COMICS) 長田 悠幸 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。