ハリウッドのトップ・スターのひとりで、女優のジョディ・フォスターさんがこのほど、自身が同性愛者であることを公の場で告白。これまで、根強くうわさがささやかれながら沈黙を守ってきたフォスターさんのカミングアウトが話題を呼んでいる。
フォスターさんは今月初めにロサンゼルスで行われたエンターテインメント業界の朝食会で表彰を受けた際のスピーチで、「いつもそばにいてくれる」存在として映画プロデューサーの女性を紹介し、謝辞をささげた。これを受けて、米メディアはそろって「フォスターさんが自身が同性愛者であることを確認した」と伝えた。リベラルな風土として知られるハリウッドの映画業界だが、同性愛は強いタブーとみなされており、スターが同性愛者であることを認めるのは珍しい。フォスターさんは2人の息子がいるが、父親についてはこれまで一切明らかにしておらず、精子の提供を受けて出産したのではないかなどとささやかれている。
たしかに今まで異性との浮いた話が一切なかっただけに噂はありましたね。精子バンクで妊娠出産したという話もありましたから。
しかしハリウッドが同性愛をタブー視する風潮があるとは知りませんでした。ある意味日本の芸能界の方が開けているのかもしれませんね。あ、でも女性がレズビアンである事をカミングアウトする話はあまり、というか全然聞きませんね。
私が知っているのは昔「東京少年」というバンドのボーカルだった笹野みちるさんがカミングアウトした事くらいですか。
インサイド・マン
デンゼル・ワシントン ジョディ・フォスター クライブ・オーウェン
Amazonで詳しく見るby G-Tools
最近私が見た彼女の作品は、これでした。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。