名作TV「特攻野郎Aチーム」をジョン・シングルトン監督が映画化
長年映画製作が検討されてきた80年代の人気TVシリーズ「特攻野郎Aチーム」の劇場版を、「シャフト」「フォー・ブラザーズ」のジョン・シングルトンが監督することを認めた。
うおおお!これは楽しみ!と思ったのですが、いくつか気になる点が、、、。
「特攻野郎Aチーム」は83年1月~87年3月まで5シーズン全98話が米NBCで放送され、ジョージ・ペパードやMr.Tらが出演、冤罪で軍からのお尋ね者となっているベトナム戦争で活躍した元特殊部隊員4名が神出鬼没の傭兵集団“Aチーム”となって、善良な市民を助けるため、法の網をかいくぐりながら大活躍する痛快アクションドラマ。なお、新たな「Aチーム」はベトナム戦争時ではなく、現代の国際問題や政治状況を反映したものとなる模様。「ダイ・ハード」や「リーサル・ウェポン」両シリーズのように内容的にはシリアスなもので、ユーモラスなシーンもある作風になるようだ。
ジョンスミス大佐、通称ハンニバル役、ジョージ・ペパードさんはこの世にはなく、オリジナルキャストは最早望めません。そして私たち日本人に馴染みぶかいのは羽佐間道夫さんの吹き替えなわけで、いくらAチームという看板を掲げてもそれは絶対に別物なわけです。
期待せずに見守ります。
特攻野郎Aチーム シーズン1&2 セット (初回限定生産)
ジョージ・ペパード ダーク・ベネディクト ドワイト・シュルツ
Amazonで詳しく見るby G-Tools
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。