トップ生活病気・健康 あまりにも自分に当てはまりすぎるので、炭酸&コーヒー断ちを今から宣言します
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

あまりにも自分に当てはまりすぎるので、炭酸&コーヒー断ちを今から宣言します あまりにも自分に当てはまりすぎるので、炭酸&コーヒー断ちを今から宣言します

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターのTLから発見。

【整体生活】炭酸禁止令が出た:小鳥ピヨピヨ

なんか最近、調子が悪いというか、

身体の水はけが悪く、むくんでる
朝起きると首と肩が張ってる。ときどき頭痛もある
ダルくなったり元気が出なかったりすることがある
頭がボンヤリする
気圧の変化に敏感で、急に変わるとグッタリする

というのが続いていて、検査しても特別なにがどうということがないので、いつも通ってる治療院の整体師に相談してみたら、こう聞かれたんです。

「もしかして、炭酸って結構飲みます?」

自分にも当てはまりすぎる症状。そして私はなんといっても無類のコーラ好き。何?この体調の悪さは炭酸が原因なの?

「最近、炭酸がすい臓の働きを悪くするっていう発表がいくつか出ています。 5月は急に湿度が上がり、ただでさえ、湿度に弱いすい臓の働きが悪くなります。 それに炭酸の効果がプラスされて、いろいろと調子の悪い症状が出ているのかもしれませんね」

膵臓に負担がかかるのですか、、、。さらに調べてみたらカフェインや香辛料などの刺激物も膵臓にはよろしくないとか、、、。最近激辛もの食べたりしてるなあ、、、。

体調もそうですが、精神面でも元気がでないなどの問題が出ているので、私も炭酸とコーラ、そしてビールもしばらく断ってみようと思います。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

あまりにも自分に当てはまりすぎるので、炭酸&コーヒー断ちを今から宣言します Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2010年5月26日 22:54 : 生活病気・健康
同じカテゴリの前の記事:去年の3月から10ヶ月間で4.6Kgの減量に成功
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア