トップニューススポーツ ワシントン叫んだ!歴史に刻んだ!浦和が世界3位!
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ワシントン叫んだ!歴史に刻んだ!浦和が世界3位! ワシントン叫んだ!歴史に刻んだ!浦和が世界3位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワシントン叫んだ!歴史に刻んだ!浦和が世界3位!

クラブW杯3位決定戦(16日、横浜国際総合競技場)アジア王者の浦和がアフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)と2-2で前後半90分を終えた後のPK戦を4-2で制し、アジア勢過去最高の3位。5万3363観衆の前で、今季限りでの退団が決定しているFWワシントン(32)が2得点、日本代表MF阿部勇樹(26)はDF田中マルクス闘莉王(26)の代役として奮闘。世界への大きな一歩を記した。

ある意味、ACミランとの準決勝よりも興奮しましたよ。

アジア王者が肩を組み、固唾をのんでボールを見つめる。90分でも勝負がつかずPK戦へ突入。絶対に勝ちたい-。強い思いと5万3000超のサポーターの声援が浦和の背中を押した。GK都築がEサヘルの4番手のシュートを足で止める。次の瞬間、選手たちは顔をクシャクシャにして、一斉にピッチを走りだした。2得点のワシントンはその場で泣き崩れる。故障でスタンドから観戦したDF闘莉王も大喜び。地鳴りのような歓声が、横浜の夜空に響き渡った。 「タイトルを獲るチャンスだった。どこが勝つかなんて決まっていない。3位じゃないと名前を残せないと思っていた」と阿部。左太もも肉離れで離脱したDF闘莉王に代わって、センターバックを務めた男は勝利をかみしめた。

ワシントンの勇姿。本当に素晴らしかったですね。感動しました。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ワシントン叫んだ!歴史に刻んだ!浦和が世界3位! Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2007年12月17日 10:31 : ニューススポーツ
同じカテゴリの前の記事:オシム監督、脳こうそくで倒れる
同じカテゴリの次の記事:浦和移籍の高原「勝つために全力でプレー」
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア