北米で18日に公開が始まった米人気映画「バットマン」シリーズの最新作「ダークナイト」(クリストファー・ノーラン監督)が20日までに、1億5534万ドル(約166億円)の興行収入を記録、封切り後3日間としては過去最高となった。AP通信が報じた。
アメリカでも盛り上がってるみたいですね。うー来月まで待てませんよ!
これまでの記録は昨年公開された「スパイダーマン3」の1億5110万ドル。ダークナイトは初日の興行収入も6600万ドル以上に達し、1日あたりの成績でも記録を塗り替えている。最新作は、バットマンの宿敵ジョーカー役に起用され、1月に急死したヒース・レジャーさんの迫真の演技が話題となっている。日本では8月に公開される。
バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション (2枚組) アナ・オーティス, ケビン・コンロイ, パーミンダ・ナーグラ, ゲイリー・ドゥーダン Amazonで詳しく見る by G-Tools |
そういえば、こちらは今日発売。ダークナイトの前にコッチを押さえておきたいですね。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。