トップAppleアプリケーション Boot Camp(ブートキャンプ):インテルiMacにWindows XPをインストール 前編
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

Boot Camp(ブートキャンプ):インテルiMacにWindows XPをインストール 前編 Boot Camp(ブートキャンプ):インテルiMacにWindows XPをインストール 前編

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008042301.jpg

せっかく買ったインテルiMac。その機能をフルに活用すべくMicrosoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版を購入。Boot Camp(ブートキャンプ)を使ってWindowsのインストールに挑戦です。

2008042302.jpg

Windows XPのインストールの前にMacの方でWindowsを受け入れる準備をします。「アプリケーション」フォルダの「ユーティリティ」の中にある「Boot Camp アシスタント」をクリックします。

2008042303.jpg

「インストールと設定ガイドをプリント」で必ずプリントをしておきましょう。後で必ず必要になります。

2008042304.jpg

ハードディスクをパーティーションで区切ってWindowsに割り当てる作業を行います。ブートキャンプではなく、ディスクユーティリティで事前にパーティーションを区切った状態だと、この作業ができません。

私は事前にパーティーションを3つに区切っていたので、一度全データをバックアップを取って、ハードディスクを初期化し、OS Xをインストールし直すという恐ろしく面倒な作業をするはめになりました。(結果、数時間のロスに、、、)

2008042305.jpg

Windowsに割り当てるハードディスクの容量を決めます。ある程度余裕持って確保しておかないと全体的な動作スピードに関わってくると思います。私は120GBほどにしました。

2008042306.jpg

しばし待ちます。

2008042307.jpg

これでインストールする準備が整いました。ここで中断してブートキャンプを終了して後日、インストール作業をする事も可能です。

つづく

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

Boot Camp(ブートキャンプ):インテルiMacにWindows XPをインストール 前編 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年4月23日 06:41 : Appleアプリケーション
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア