トップエンターテイメントマンガ・アニメ 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

このエントリーをはてなブックマークに追加

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

1980年代初頭、日本中をガンダム・ブームで包み込んだ『機動戦士ガンダム』ファーストの劇場版3部作をDVD・BOX化。嬉しいのは、今回は音声がオリジナル版であること。既発売のものがオリジナルとは大いに異なるアレンジ演出のなされた音声リニューアル版だったために、多くのファンの間で物議を醸していただけに、今度こそDVDの決定版として歓迎したい。地球とジオン公国との1年戦争に否応なく巻き込まれる若者たち。その中でニュータイプとして覚醒していく主人公アムロ(古谷徹)の繊細な心理が過酷な戦闘と共に綴られ、観る者を熱く感情移入させてくれる。TVシリーズの総集編という枠を超えて、秀逸な再編集と新カットの挿入、第3作『めぐりあい宇宙(そら)』に至っては75パーセント作画を新たに描き起こしているだけあって、そのクオリティもさらに高まっている。今なお続くガンダム・シリーズの原点、未見の方はこの機会にぜひ!

音声がオリジナルという点がとにかくミソですね。

弟が音声リニューアル版を持っていて何度か見たのですが、ビームや爆破音がリアルで音量が大きすぎて肝心のキャラの台詞が聞き取りにくいという問題があったように思います。結果日本語なのに字幕付きで観るはめに。

そういう意味でもオリジナルに音声を戻したのは良かったのではと思います。個人的には音声はオリジナルのままで、作画の方をオリジン完結後にでも安彦良和先生に中心になってもらって書き直してほしいと思うんですけどね。

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
B000UABW5C
鈴置洋孝 古川登志夫 永井一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2007年12月25日 10:09 : エンターテイメントマンガ・アニメ
同じカテゴリの前の記事:アニメ「マッハGoGoGo」実写版、ヒットする?
同じカテゴリの次の記事:ONE PIECE(ワンピース) 48巻
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア