“ジェイソン・ボーン”シリーズ4作目は2011年夏公開 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
記憶をなくしたスパイ、“ジェイソン・ボーン”の活躍を描くマット・デイモン主演の大ヒットシリーズ「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」を手がけたプロデューサーのフランク・マーシャルが、コミュニティサイトのツイッターで、シリーズ第4弾の公開が2011年夏になると発表した。
ヴェノム映画化に続いて、こちらも正式発表です。なっとくのいく脚本ができたのですね!!
マーシャルの書き込みには当初、「『ボーン4』は現在、2111年の夏公開に向けて準備中」と記されていたが、これは本人のタイプミスだったようで、その後すぐ「そう、打ち間違えたよ。2011年だ」と訂正している。また、「オーシャンズ12」のジョージ・ノルフィが「ボーン4」の脚本を手がけることを認め、6月までには草稿が仕上がる予定だと明かした。「ボーン4」は、前3作の原作者ロバート・ラドラムによる“ジェイソン・ボーン”シリーズとは別の著書「狂気のモザイク(The Parsifal Mosaic)」をもとに映画化すると伝えられている。デイモンの主演に関してはまだ正式決定しておらず、契約に向けて引き続き交渉中の模様だ。
なるほど、まったくのゼロから他の脚本家が考えるのではなく、原作者の別の著書というのは「あり」だと思いますね。
エリック・ヴァン・ラストベーダーが執筆したという新生ボーン三部作「ボーン・レガシー」「ボーン・ビトレイヤル」「ボーン・サンクション」は採用されないみたいですね。こちらはどうも評判がよろしくないので、安心しました。
それにしてもボーン三部作のDVDボックスが出ませんね。米国ではブルーレイ版のトリロジーボックスも出ているというのに、日本はどうなっているんでしょうか。HD-DVDで一度出してしまった大人の事情でもあるんでしょうか。
ボーン・アルティメイタム [DVD] マット・デイモン, デヴィッド・ストラザーン, ジョーン・アレン, ジュリア・スタイルズ, ポール・グリーングラス Amazonで詳しく見る by G-Tools |
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。